中日ファンを出る喜び

みなさんこんにちは

今回は自分が横浜ファンから中日ファンになったきっかけを書こうと思います

今中日は大変なことになってますね(苦笑)

よく言われますが元中日ファンなんです

なぜ自分がファンになったのか書こうと思います

まず歴から言うと2005~2012年まで応援させていただきました

自分は元中日、横浜、オリックスを歩いた

ブランコさんが大好きでした

落合さんもいい監督さんだったなぁと思っていたり笑

ですが

ブランコさんより飛ばすやつが来るやつとか言われて少しショック、などを覚えてしまいました

そこから  ブランコさんがベイスターズへ移籍した瞬間ベイスターズファンに

乗り換えようと自分は決心しました

そこからの道は簡単でしたが少し降りるにも

中日側から地元を応援しないのかという呪いというのか威圧感をかけられていたような感じがします

でも大好きなブランコさんがいい成績を残しそうだなと思いベイスターズファンに乗り換えようと決心しました

13年に本塁打41本というえぐい成績を残しました

ですがブランコさんがオリックス

正直ショックを覚えました

でも応援していたベイスターズの応援

応援歌もかっこよくて応援していて楽しいな

という理由で13年から現在まで長く応援できているなぁと感じとっています

そして今年横浜ファン歴10年目に突入

こんなに長く応援出来ていることに感謝しています

他球団ながら応援していた京田陽太さんがトレードで来てくれたりと嬉しいニュースも続く中

少し前に立浪さんが監督になって

中日ファンの人メンタル強いよなぁと振り返ってみていたり…(苦笑)

多村さんのサヨナラホームラン以来本当にハマスタへ行けていないので機会があったら本当に見に行きたいです笑

最後に

ヨコハマサイコー!!!!